人工甘味料は食べても大丈夫!デメリットをしっかり理解しておけば、、

みなさん

 

こんにちは

 

kokiです

 

ダイエット期間中など

そういう時に限って

 

甘いものが無性に

食べたくなりますよね!!

 

f:id:lifestyleimprovement:20231004221344j:image

 

結局食欲には勝てなくて

我慢していた分爆発して

倍以上食べてしまうんですよね、

 

ものすごくわかります。

 

人はやってはいけないとか

 

禁止されればされるほど

その行為をしたくなる

 

という傾向があります。

 

それに逆らうのは

本能に逆らうことなので

本当に難しいことです。

 

f:id:lifestyleimprovement:20231004221357j:image

 

が、今日の私の記事を

読むことによって

 

ダイエット期間中に

甘いもの食べたいという欲を

我慢する必要がなくなるようになります!

 

今日はダイエットを

頑張っているあなたに朗報!

 

ダイエット期間中にもかかわらず

気にせず甘いものを食べられる

 

そんな裏技をお伝えいたします。

 

f:id:lifestyleimprovement:20231004221411j:image

 

そんな方法があるなら早く教えて!

 

そう思う気持ちもわかりますが

その前に

少しこの記事を読んでみてください。

 

人工甘味料

とは、

 

f:id:lifestyleimprovement:20230925215052j:image

 

一度は聞いたことがあると思いますが

あまり良いイメージを

持たれていないと思います。

 

体に悪いだったり、

病気にかかるリスクが上がるなど

さまざまな記事があります。

 

ではどう体に悪いのか、

なぜ病気にかかるリスクが

上がるのかはご存知ですか?

 

そうですよね、

 

ほとんどの方が何かで見たから、

そう書いてあったから

 

f:id:lifestyleimprovement:20231004221431j:image

 

なんとなく信じているという方

が多いと思います。

 

なのでまずはその

真実

をお伝えします。

 

結果から言うと

人工甘味料の種類によります。

 

人工甘味料の種類は主に

  1. アスパルテーム(100〜200倍)
  2. アセスルファムカリウム(200倍)
  3. サッカリン(200〜700倍)
  4. スクラロース(600倍)

倍数は砂糖の何倍の甘さか表した物。

 

f:id:lifestyleimprovement:20231004221448j:image

 

このうち2.3.4番は

今の所害はなく発がん性は無い

とされていますが

 

1番は発がん性のリスクが

あると言われてます。

 

アスパルテーム

確実ではありませんが

 

人間に害のある可能性がある

と言われていて

ケトン症の方

は特に気をつけなければなりません。

 

f:id:lifestyleimprovement:20231004221548j:image

 

そのほかにも

チクロズルチン

などの人工甘味料発がん性

あるとされていますが

この二つは

日本で禁止されているため安心できます。

 

f:id:lifestyleimprovement:20230925221827j:image

 

そしてアスパルテームと書かれた

食品が売られていたら 

 

絶対に食べないように

 

しましょう

 

そして本題に入ります

 

ダイエット期間中に

気にせず甘いものを

食べられる方法

 

それは、

 

f:id:lifestyleimprovement:20231004221609j:image

 

砂糖や果糖などの商品は避け

上記の2.3.4.番の人工甘味料

入っている甘いものを食べることです!

 

なんで甘いものなのに食べて良いの?

 

上記にもある通り

人工甘味料は砂糖の何百倍もの

甘さを誇ります。 

 

つまり砂糖がコーラ一本に対し

スティックシュガー30本以上

 

に対して人工甘味料1本以下の量

で同じ甘さを作り出すことが

できるからです。

 

f:id:lifestyleimprovement:20230925223250j:image

 

当然その分、

カロリーも少なく0カロリー

食品などには

人工甘味料が入っています。

 

厳密には0カロリーではなく

少しカロリーは入っていますが

 

それを

何10本飲んだところで一切太りません

 

つまり気にせず

ダイエット中にも

飲むことができるのです!

 

f:id:lifestyleimprovement:20231004221711j:image

 

ここまではすごく良いものなのですが

人工物なため

もちろんメリットだけではなく

 

デメリット

 

もあります。

 

それは、

人工甘味料をいくら食べても

カロリーは0に等しいので

絶対太ることはありませんが、

 

食べ過ぎたり飲みすぎたりしてしまうと、

 

f:id:lifestyleimprovement:20231004221722j:image

 

1.味覚を鈍化する

 

2.人工甘味料に対して依存性が発症する

 

3.腸内細菌への悪影響

 

を及ぼします。

 

なので

ダイエット期間中だけや、

本当に甘いものを食べたい時にだけ

飲んだり食べたりするのが

ベストです!

 

f:id:lifestyleimprovement:20231004221800j:image

 

0カロリーの商品を買う際には

アスパルテームという

表記がないかをみた上で

適度に飲んだり食べたりしましょう。

 

この記事を読むことにより

人工甘味料のことを知ることが

できたあなたはとてもラッキー

 

that's why

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました