海外とここが違うから幸福度が低く日本人は痩せられない!人生の形を変える考え方とは

みなさん

 

こんにちは

 

kokiです

 

今日のこの記事を読むと

自分で自分をコントロール

できるようになります。

 

日々の生き方や

考え方が180°変わる

 

そんなお話をします。

 

誰しも自分の意見を

お持ちでいると思います。

 

ですが、その気持ち

相手に素直に伝えること

はできてますか?

 

f:id:lifestyleimprovement:20230928105143j:image

 

言っても無駄、

関係が悪くなる、

思っていても伝える勇気がない、

 

など否定的な感情で

過ごしていませんか?

 

日本人の良いところ

でもあり悪いところでも

あるのが、

 

譲りあう精神。

 

自分の意見を持っている

にも関わらず何かと多数派

にいっていってしまうのが、

 

私はものすごく

勿体無いと思うのです。

 

何が勿体ないのかというと

自分の個性を

自分で押し殺している

ところです。

 

そう言われても、やっぱり

人の目は気になるし、

孤立したくない、

 

そう思う気持ちもわかります!

 

f:id:lifestyleimprovement:20230928110846j:image

 

実際私が小さい時は

人の顔色ばかり伺い、

気に障らないように、

 

人に合わせて生きてきました。

 

だがしかし、

今になって言いたいことを

素直に言うことができる。

 

自分の個性を

曝け出せるようになると、

 

自分がどんなに小さい

世界で生きてきていたのか

がわかりました。

 

人に合わせて生きてきいた

時よりも、素直に生きる方が

よっぽど自由で人生が楽しくて、

 

上手くいっています。

 

日本

日本の精神は

他人に迷惑をかけず

生きていこう

というのが多い。

 

海外

海外では他人に迷惑を

かけるのは当たり前、

でも自分が迷惑を 

かけられた時にはゆるそう。

 

という考え方の違いで

経済を見ても、分かる通り

個性を出せることにより、

 

海外は自由度が高く

発展速度も桁違い

なのです。

 

人生における

幸福度の基準として

選択肢が多い

ということ、と

言われているのです。

 

が、

 

狭い視野、狭い世界

で生きていく、

 

ということはそれが

狭まるということです。

 

それだけでなく

ストレスを

溜め込む原因になり、

 

生きがいのない人生

になってしまいます。

 

f:id:lifestyleimprovement:20230928111707j:image 

そして、

広い視野を持ち

目先だけでなく

先を見据えて行動が

できるとダイエット。

 

筋トレを継続することも

容易く、結果効率良く

健康が維持できるのです。

 

なのでこれからは、

自分で自分の首を

絞めるようなこと

はやめる。

 

まずは思っていることを

素直に伝えられるよう

になってください!

 

そのステップを踏んだ後に

相手をどうしたら

傷つけないかを考え

自分の言いたいことを

伝えられるようになれる

ようになる。

 

そうすると

 

両方が幸せに生きていける

選択肢になると思います。

 

that's why

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました